人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとりえ絵日記

ミーティングのちスニーカー事件

10日(日)に来年のアトリエ展20周年に向けて第一回目のミーティングが行われた。
出席は男性3名、女性3名、mせんせいの7名。
来年は午年でもあるし、馬をテーマにし、馬の絵の展示コーナーを作ることに決まった。
先日の写生会で根岸森林公園のポニーセンターにに行って描いた馬の絵は11月23日からGALLERY千年池で展示しますが、アトリエ展でも展示、大人もなるべく馬の絵を描いて馬のコーナーを充実させることになりました。
その他ウエルカムボードに馬の絵を描く。
20周年の記念になるようなグッズを来場者にプレゼントする。
子どもの絵の台紙に中間色を使う。
などが決まり、次回12月8日(日)のミーティングまでにポスターの写真選び、、タイトルカードの質問事項、ワークショップの工作について考えてくることになりました。
ティータイムのち解散。絵の続きを描く人、帰る人。。。
「おつかれさま」
K君帰りかかって
「靴がない!」「???」
K君はいつもコンバースオールスターハイカットで輸入品(かな?)紐も細く、こだわりのアイテムなのだ。
ちょっとコンビニまで行くにもいちいち紐を結んだりほどいたりしているK君に「めんどくさくない?」と聞いたりしていたmせんせい反省。(>_<)

同じような靴を履いていたのは年齢が近いN君。
さっき帰ったばかりのN君に電話とメールで連絡するが留守電になっている。
一緒に帰ったTさんにもメールしたけど「もう別れました」と返事が返ってきた。

そうこうするうちにN君から電話。
「ちょっとゆるいとおもったんだけど・・・」

ラインの色も違うだろが!

ミーティングのちスニーカー事件_d0322102_1217592.jpg
左が間違えたN君(赤のライン)右が帰ってきた靴(青のライン)を履くK君。

山手駅から引き返してきたN君は靴を履き替え、K君は戻ってきた靴を履いて仲良く一緒に帰ってゆきました!

次回ミーティングに皆さん参加してください。
12月8日(日)14:00~15:00です。



by yamateatorie | 2013-11-12 12:39 | おとなのクラス

横浜の中山手ある絵画教室YAMATE美術セミナーの日々です。
by mせんせい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

YAMATE美術セミナー
横浜市中区西竹之丸82  ☎045-681-7712

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

外部リンク