あとりえ絵日記

アトリエ大賞!!

アトリエ展の花形はなんといってもアトリエ大賞!!(4月6日)
記念すべきアトリエ展20周年に栄えある栄冠を勝ち得たのは4歳からアトリエに通い今年小学校6年生になったkanくん。
彼は数々のコンクールで賞を取る力量の持ち主。今年の6年生は3人いて、それぞれがすごい能力を持っている。

・・・で、大賞を誰にするか迷った。
作品は甲乙つけがたい。
ムムム・・・悩む。

最終的には年数や受賞歴なども考慮したので誰もが納得の受賞となった。

d0322102_15161325.jpg

向かって左が「ユニセフ世界児童画コンテスト」で入選した作品と賞状のコピー。(全部写っていませんね)
真中がYAMATE美術セミナーの「アトリエ大賞」
右がMOA美術館展南部地区絵画展の入選作品。

受賞ラッシュのkanくん!!すごいぞ。

他に10年間アトリエ展に作品を出品してくれた人に「特別賞」を授与した。

定年退職を前に趣味を持とうと油絵と三味線とダンスを始めたOさん。ちょうど10年目。三味線のほうは手が腱鞘炎になりやめてしまったがダンスと油絵は続いている。
旅行した時の風景などを楽しんで描いておられる。

d0322102_15284960.jpg

素敵な風景。

これも風景だが、水彩画。
yorikoさんも旅先や故郷富士宮近辺の風景を描いている。コツコツ通勤の傍ら絵を楽しんで18年になる。
yorikoさんの描く風景には風や草の匂いがする。透明水彩の良さを生かした画風だ。

d0322102_15341726.jpg


satomiさんはmせんせいあこがれの落ち着いた素敵な`大人の女性’だ。
様々な水の形象(かたち)を描いている。

飛び散る、ほとばしる、ながれる、ゆらぐ、たゆたう・・・
水にこんなにも豊かな表情があることを教えてくれた。

d0322102_15422020.jpg

youheiくんは6歳からアトリエに通い今年20歳になった。
独特の感性を持ち、なんでもyouhei流にデフォルメ、デザインしてしまう。その愛すべき絵は、メモ帳や、マグカップやTシャツなどの製品になり、多くのファンを獲得している。

d0322102_160891.jpg


受賞者のみなさんおめでとう!
そして永年アトリエを支えてくれたことに感謝します。
これからも一緒に歩んでいきましょうね。

d0322102_15562885.jpg



by yamateatorie | 2014-04-13 16:01 | 展覧会

横浜市中区にある絵画教室YAMATE美術セミナーの日々です。
by mせんせい
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

画像一覧

YAMATE美術セミナー
横浜市中区西竹之丸82  ☎045-681-7712

ライフログ

最新のコメント

共感していただいてとても..
by yamateatorie at 12:09
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 16:47
真剣に絵を描き、真剣に遊..
by yamateatorie at 10:40
いいね。みんな顔つきがい..
by たなべ at 18:37
う~ん、………とくにコメ..
by ジェイク at 06:14
ぜひご協力を!
by yamateatorie at 08:54
アトリエでは「自画自賛」..
by yamateatorie at 08:00
いい男という点では似てい..
by たなべ at 15:21
似てません。
by yamateatorie at 11:15
かんくん、わたしに似てい..
by Y.T, at 14:19

検索

ファン

ブログジャンル

外部リンク