人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとりえ絵日記

アトリエ展に来てくれた卒業生。

小学校1年生からよく動物の絵を描いていたKちゃん。
獣医さんか動物園の飼育員さんになりたいと言っていた。
中1の時サバンナの動物の絵でユニセフの地球環境世界児童画コンテストで入選したね。
高校受験でアトリエを卒業したけどこの春大学の獣医学科に合格したと報告に来てくれた。
うれしかったよ。
好きなことを貫くってえらいね。
Kちゃんの秘蔵写真!

アトリエ展に来てくれた卒業生。_d0322102_16383020.jpg


4歳からアトリエに通って、中学受験でアトリエを卒業したRyu君。
あまり大きくなっていたのでびっくりした。声変わりして・・・
Youko先生のおひざで絵を描いていた。
「ちぇんちぇ~」と呼ばれたのが懐かしい。

アトリエ展に来てくれた卒業生。_d0322102_16205641.jpg

右から2番目がRyuくん。弟のまーくんと来てくれた。

次はRyuくんの秘蔵写真・・・

アトリエ展に来てくれた卒業生。_d0322102_16342415.jpg

アトリエ展に来てくれた卒業生。_d0322102_1636513.jpg

そしてRyuくんをおひざにのせて指導してくれたyoukoせんせい。
mせんせいの有能なアシスタントだった。
高校生の時、美術大学を受験するためにアトリエに来た。美術大学に進み、国大の大学院でさらに勉強し、中学校の美術の先生になって4年目(?)立派になったなぁ~。
以前連れてきた彼氏と二人で結婚の報告に来てくれたのだ。
うれしい。(^_^.)

お二人のツーショットはいずれ・・・

最後は花の96年組
1996年はOLさんや会社員の人がどっと入ってきた。
その時から今まで続いているのがyorikoさん。
他の人は数年で卒業した。
当時の同級生が前触れもなくそろって顔を出してくれたのだ。
楽しい時を過ごした。

アトリエ展に来てくれた卒業生。_d0322102_17333014.jpg

とっても嬉しい日なのでした!



by yamateatorie | 2014-04-05 15:55 | 展覧会

横浜の中山手ある絵画教室YAMATE美術セミナーの日々です。
by mせんせい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

YAMATE美術セミナー
横浜市中区西竹之丸82  ☎045-681-7712

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

外部リンク